デコが焼ける

今日は虎の門のお客さんのところに停電対応で行った。
しかも自転車で。


東陽町まで1時間くらいなので、虎の門までは1時間半くらいかな。
楽勝じゃん。
浦安出発6:30。


で、1時間半で着いたが、疲れた。。。


今日は葛西橋を通って来たが、歩道の路面状況が悪い。
やっぱり清砂大橋の方がいい。
葛西橋通り葛西橋を越えてから、小さな橋がいくつもあって、アップダウンが結構応える。


銀座の中央通りもまだ時間が早いとあって交通量も少なめで、のんびり走るにはいい。
あ、今日は祝日だった。
だからかな。


祝日ということもあって、通勤自転車ってよりも、レジャーで自転車を楽しんでいる人が多い。
ロード自転車、サイクルジャージ、クォーターパンツ(たまにレーサーパンツ)、ヘルメットに手袋。
私と言えば、ママチャリ、普通のジャージ上下、作業用皮手。
最初、ジーパンで自転車漕いでいたのだが、汗でジーパンが張り付いて嫌だったのでジャージにした。
片道12キロを毎日だと、快適さも重要かな。
とりあえず、サイクリンググローブをアマゾンで買った。


あと、気が付いたのが私の自転車のサドルの位置が低い。
いっぱいいっぱい伸ばしても低い。
もっと足を延ばしたいなーとは思っていたのだが、そういうもんかなと納得していた。
で、今日、いろいろ自転車を見てたら、やっぱりサドルが低い。
比較対象はロードだけど。
ああ、やっぱりシティーサイクルだとこんなもんかな。
1年くらい自転車通勤続いたら自転車買おうかな。
やっぱあの加速はうらやましい。
その差はハードの性能と見た。



今日はいい天気。
太陽が熱いぜ!
花粉&車の排気ガス対応のためマスクをしているので、おデコだけ日に焼ける。


5月1日も虎の門で仕事。
晴れたら、もちろん自転車で行く。



追記
夕食を食べた後、急激に疲れが出てきた。
今日は早く寝よ。