NUboard

ヌボードであってるよな?


これはいいですよ。
A4のホワイトボード。
20120427204727


ノート型ホワイトボード NUboard (A4変型)
欧文印刷
売り上げランキング: 2


ホワイトボード好きな人にはたまらない。
頭の中を整理するには書くのが一番。
書くことによって、堂々巡りを避ける事が出来る。
A4ってのが、またいい。
仕事の終わりにスキャナーでPDFに変換してから消す。
翌日にそのPDFを見て仕事の続きをやる。
A3版のもあるようだが、A3対応のスキャナーが無いし、鞄に入れられない。
いまのところはA4版がベスト。


このノートにペンが付いている。
20120427204723
このペン、細字でいいのだが、すぐにかすれてしまう。
小さいから、インクが少ないのだろう。
ある日、赤が出なくなった。
これはまずい。
早速100円ショップで色々買い漁る。


オフィスの近所の100円ショップのペン。
20120427204726
ちょっと太い。


浦安駅のキャンドゥーのペン。
20120427204725
お!いい感じ。
若干、太字。
ちょっとでかい。


新浦安イトーヨーカドー内のキャンドゥーのペン。
20120427204724
これもいい感じ。
ちょっとファンシーなデザインなのがマイナス。


20120427204722
まあ、特に限定せず、ちょっと使ってみる。
使っていけば、良い悪いもはっきりするだろう。