古いデジカメ 京セラ Finecam S3R

京セラ Finecam S3R 2003年12月発売

ずんぐりむっくり感がいい。
液晶が小さい。液晶が粗い。
300万画素。最近の携帯よりも低い。


このカメラで撮った写真を張る。








昼間は十分。
すごいな。
9年前のデジカメでこれか。
サムネイルだったら、今でも使える。


さて、夜間。






ぶれ防止機能が無いので、厳しい。
望遠側にするとぶれる。
しかし、三脚使えば、なんとかなるんじゃないかな?


あ、思い出した!
このカメラ、ホットピクセル(CCDの画素欠け)があったんだ。
しかも真ん中あたりにポツンとでっかく。
他にもたくさんあったことを思い出した。
それで、このカメラを使わなくなったんだ。
しかし、ホットピクセル確認できないな。
どこだろう?


元々バッテリーの持ちがよくない機種で、その上、9年間そのままなので、すぐにバッテリーが切れる。
まあ、今ではヤフオク出品用写真専用カメラ。
あるいは、甥っ子のおもちゃ。


でも、意外と色味がいい。
パナDMC-FX8よりいい感じ。
甥っ子のおもちゃにしとくには。。。




追伸


やっぱりホットピクセルあった。
たくさん。
でも、等倍にしないとわからないかな。
昼間だと等倍にしてもわからない。