髪の毛

サクセス

多分、去年の12月頃になんか頭がかゆくなって、櫛で頻繁に掻いてた。
アトピーが頭に出たかなと思い、じゃー皮膚科行って薬貰ってくるかと気楽にいた。
二十歳頃、頭が痒くなり薬を貰った経験がある。
で、どんな状態かと鏡を2枚使って頭を見てみた。


「ぎゃー!」


つむじが!俺のつむじ近辺が!


薄いじゃねーか、この野郎!!


明らかに周りと毛の濃さ(薄さ)が違う。
温水さんの笑顔が浮かぶ。


これはまずい。
これはまずい。
これはまずい。
なんとかしなければ。
モト冬木の笑顔が浮かぶ。


育毛剤だ。サクセスか?あれだったら近所にあるだろう。
速攻でD2に走り込み、育毛剤のコーナーへ行く。
あった。
サクセスの青い缶。
その隣にサクセスの深緑の缶。
値段が倍くらい違う。
なぜだ?
多分、効くのだろう。
ブラマヨ小杉のうけた後のどや顔が浮かぶ。


高い方を買う。
薬用毛髪活性。
効きそうだ。

個人輸入

1ヵ月くらい使ったが効かない。
その間にネットで調べまくって、薬があることを知った。
錠剤でプロペシアと塗り薬のカークランド。
この2つの組み合わせがいいらしい。
プロペシアジェネリック薬のフィンペシアとカークランドを個人輸入業者から購入。
毎日、毎日薬を飲み続けた。
断水があったから、塗り薬は使用しなくなっていた。
塗り薬を使用しないと頭を鏡で覗くこともしなくなる。
今日、久しぶりに塗り薬を塗ろうかと、頭を見た。


あれ?生えているような気がする。
何度も見たが、やっぱり濃くなっている様な気がする。
若干だけど。


やった。


温水さんの困った顔が浮かぶ。
モト冬木の困った顔が浮かぶ。
ブラマヨ小杉のむちゃぶりで滑った後の焦る顔が浮かぶ。
優しい顔でそいつらをハゲましている自分が脳裏に浮かぶ。