火事

日曜日のお昼。
WOT(World of Tanks)をやっていた。
そろそろ飯の準備をしなくちゃな、と思っていたら、
あれ?焦げ臭い。


あわてて、台所、風呂、トイレなど見て回るが大丈夫そう。
じゃー、電源周りかな?
それくさいところの匂いを嗅いで回ったが問題ない。
今日は夏日だから窓は全開。
窓の外には畑があるのだが、そこでたき火をしているのかな?と思って外を見たら
畑の隣の一角から煙が出ている。


なんだ。
たき火か。
ならいいや。
ゲームしよ。


しばらくゲームをしていたら、やたら消防車のサイレンが鳴っているのに気が付く。


ヘッドホンを外し、サイレンの行方を聞いていると、こっちに来るんじゃね?
どれどれ、外を見てみよう、窓から見ると、


うわぁ!


煙い!
くさい!
さっき、煙が上がってたところだ!
なんと、火事か!


くさいので窓を閉めて今年初のクーラーのスイッチを入れた。


ふ〜っ。


さて、
昼飯、何しようかな。