一人鍋

一人暮らしで鍋を作ったのは初めてだ。


とりあえず、鍋を買ったのでむしょうに作りたい&食べたい衝動が抑えきれず、やってしまった。
見切り発車は否めない。
使える調味料はめんつゆと鶏だしの素(業務スーパーで買った)しかない。


具は白菜、玉ねぎ、長ネギ、鶏肉だ。


適当に切って、鍋に水を入れて、鶏だしの素を小さじ1/2、適当にぶっこんで、適当に火をつける。


しばらくして水蒸気が凄い勢いで出てきたので火を止めて、
めんつゆを適当に水で割ったものを、一昨年のヤマザキ春のパン祭りでもらったお椀(?)に入れて、
食ってみる。



うめ〜!


こんな適当に作ってうまいなんて信じられない。
2つしかない調味料ともろもろな具で偶然にも黄金比率で作ったのかもしれない。
いや、きっとそうだ。
そうに違いない。
ちゃんとレシピ通りに作ったら、さぞおいしくできるんだろうな。
でも、今はおなか一杯で次の鍋料理の構想を練ることは出来ない。


満足だ。
ごちそうさま。