松戸に引越し2

今日は金町のお客さんの事務所に環境調査のため訪問。


どうせなら、浦安の実家から松戸の新居まで自転車で行って、そこから、同じく自転車で金町まで行ってみることにする。
自転車は松戸に置いていく。


浦安→新行徳橋で江戸川を渡る→江戸川沿いに上流へ進む


まあ、それだけなんだが。


総武線を超えるまでが非常に長いと感じた。
単調な景色が続くからかな?
京成本線を越えるとすぐに、江戸川まで森が迫ってきてて、結構いい雰囲気。
森を越えると、道が広くなり走りやすい。
しかし、所々にある、バイク止めのゲートは無くした方がいいのでは?


松戸の新居まで20Kmちょっと。のんびり走ったから1時間20分ほどかかった。
結構工事をしているところが多かったし、少し向かい風だったから、と言い訳をしてみる。
年末から走っていなかったから心配していたが、全然平気だった、と、さらに運動していないとアピール。


で、
松戸の新居から金町のお客さんのところまで。自転車で10分。


ちょっと近すぎ。




15時くらいには用が済んだので、亀有のダイソーまで色々買い物しにいく。


自転車を停める場所が無くて、ヨーカドーの周りを2週くらいして、ようやく停められた。
やー、とにかく広いぜ!亀有のダイソーは!!
しかし、カートは無いのか?
風呂用、キッチン用、トイレ用洗剤を最初にカゴに入れたから重くてしょうがない。
しかし、欲しいものからカゴに入れていく、贅沢な気持ちを味わえるのが100円ショップの醍醐味。
気分はセレブ(風)
そんなわけで、40分くらい経過した頃には、もう、へとへとだ。
自転車で20km漕いだ方がらくだ。
買いたい物は色々あるのに、体がついていかない。
お腹も減ってきた。
もういいや。
帰ろう。


まだまだ、引越しは終わらない。