サーバートラブル2

結局、またダメになった。


しょうがないから、問題のHDDを取り除いたが、だめ。


えーっ!


スレーブのHDDを取り除いたらうまく起動した。
IDEのケーブルも余り物と替えたのだが、それは問題かなった。
なんと別のHDDが問題だった。


なんてこった。
これにはデータが入っているし、250GBもあるし。ぐぬぬ


サーバのデータはRAIDしているHDDに入れるのが基本だな。
お金無いからってケチっちゃ痛い目を見る。


いま、問題のあるHDDをUSB経由で外付けにしているが、
「パレメータが違う」が表示されて中身を見ることができない。


TestDiskで調査中。
定期的にOSからフォーマットしますか?と聞いてくるのがウザい。