自転車通勤の途中で雨

今日、洗濯をしてたので家を出るのが遅れた。
12:00ちょっと前に自転車で家を出て、浦安橋を渡った後に雨が降り始めた。
最初は”ぽつぽつ”と。
洗濯物をベランダに干したことを若干後悔しつつも、このまま止むかもしれないなと思っていたら、清砂大橋の手前で本降りになってきた。
色々やべーっ!
清砂大橋の坂を上がったところの上に高速道路が走っているので、その下で雨宿り。
すげー風。
ピカッ。ごろごろ。
まるで嵐だ。
でも、向こうから晴れ間が広がってくる。
30分位雨宿りしただろうか?
雨が小降りになってきたので、また走り始める。
10分位したら完全に雨が止んだ。
腕の周りはずぶ濡れ。
日も差してきている。
なんだったのだろう、あれは?


走ってると、濡れた服に風があたって寒い。
冬だと、やばいな。
生死にかかわるかも。
痛い目を見てもすぐに忘れるので、ここに書いておこう。


かっぱ。


オフィスに着くなり、ジャージを脱ぎ、部屋に吊るし、いつも通りにTシャツとパンツを着替え、置きっぱなしのジーパンをはく。
汗対策のために替え用のTシャツとパンツは毎日リュックに入れて家を出る。
リュックは、この間洗濯した時に、防水スプレーを吹きかけたから中身は濡れない。
帰りにはジャージも乾くだろう。