ガマガエル

今日は昼間は風が凄かった。
東陽町オフィスに自転車で向かったが、今年一番風が強かった。
自転車通勤にしてから、まだ1ヶ月にしかならないが。。。


その後、オフィスに入って仕事してたので分からないが、雨が降ったらしい。


そして、夜。
ちょっと遅くなったが帰宅の途についた。
風は止んでる。
駐輪場には誰もいない。
自転車もまばらだ。
昼間の強風の影響で倒れている自転車もある。
そんな倒れている自転車の横を通り抜けて、私の自転車に辿り着く。
そしてライトをせっせと取り付けていると、後ろの方から音が!


「ガサッ!」


超ビビッた!
後ろはフェンスでその先は幅1mくらいの草むら。
草むらの先は高さ3mくらいの壁になっている。
その音はかなり重量を感じさせる音だったので、虫じゃ無いことは確かだ。
ネズミか?
音のした方に一歩踏み出したところ、


「ガサッ!ガサッ!」


あ!
デカッ!
20120507003049
20120507003050
20120507003048
ガマガエル。
ヒキガエルともいう。
こいつはどこにでもいるな。