コッペパンと春の嵐

今日は病院に定期検査と薬を貰いに行った。
13:00からの予約で、その前に採血をした。
採血終了後、まだ診察まで時間があるので、近所のスーパーに行って昼食の弁当を買いに行った。


そこで見つけた、まさかのロースハム。
20120403183416


”たまご”もそうだったけど惣菜パン、菓子パン、なんでもありだな。
ロースハムが2、3枚入っているのかな、と思って中を開いたら、またまたビックリ!


20120403182125


あまり、旨そうじゃない。。。
米国マクドナルドが使っていたピンクスライム肉を思い出した。
米国マクドナルドがピンクスライム肉を使用中止に! え、ピンクスライムって何? | Pouch[ポーチ]


病院で診察終わって、薬局で薬を貰って、東陽町オフィスに向かう。
風が強いがまだ、雨は降っていない。
さすがに今日は電車で。


東陽町に着いたら、横殴りの雨。
今日は17時位まで仕事して切り上げよう。
東西線、止まるかもしれないし。


で、17時15分位にオフィスを出て駅に着いたら人だかりが。
まさか!


17時18分に東西線で運転見合わせ。
電車に乗る前でよかったと思おう。


さて。
オフィスに戻るか。




19時頃、夕飯を食いに永代橋通りの吉野家に行こうとしたら、歩道に沢山の人が東京方面から葛西方面に歩いていく。
帰宅難民だ。
地震だけじゃないんだ。
でも、すごい風と雨の中、傘さしながら歩くのはどうなんだろう。
吉野家も混んでる。
こんな時間に満席。
3人程待ったよ。


21時過ぎに東西線が動き始めたとネットで知り、21時30分頃オフィスを出る。
風はまだ強いが、雨はかなり前に止んだみたい。
やれやれ。
家に帰ろう。