賃金未払騒動1

2010年9月、私が以前アルバイトをしていた会社から、給与が振り込まれないので会社を辞めた。
3ヵ月分だ。
現在、相手と裁判で争っている。
4月11日が2回目の裁判だ。
イラつく話ばかりだが、一応ここに記録しておく。

CEOとCFO

私はオー○○シー株式会社に2008年から派遣で行っていた。
オー○○シーは社長と経理の奥さんの2人だけの小さな会社だ。
私以外には社員はいない。
でもって社長は自分の事をCEO、奥さんの方はCFOと呼ばせている。
変なの。
奥さんの方はCFOって呼ばれることに慣れてないみたいで必ず2度呼ばれてから返事をする。


私の会社用のPCにはIMAPのメールが入っていて過去のメールも見ることが出来た。
以前は社員3人程いたようだ。
私が入って1週間が過ぎた頃、別の派遣会社から週3回の契約で女の人が入ってきた。
そこのは2008年一杯でやめることになるが、代わりの女の人がやはり週3で働くことになった。


派遣会社からオー○○シーと取引を止めると連絡があったのは2009年の3月か4月頃だと思う。
なんでもオー○○シーから派遣会社に入金が2か月入ってないとのこと。
同じ職場の女の人の派遣会社からも連絡があったようだ。
あー、やはりな。
私が見積を出し、プログラムを作成し、サポートをやってたのだが、相手は1社だけだった。
他に1社あったみたいだが、月1万のサポート代しかもらっていない仕事だったので社長が一人でやっていたようだ。
派遣2人も抱えて経営立ち行くわけがない。


会社にローン会社や個人名から頻繁に電話かかかってくるようになった。
別の派遣会社の女の人は5月前半で引き揚げた。
私も5月15日頃引き揚げた。
当然、CEOからは残ってくれないかと言われたが、考えさえてくれとその場では返答しなかった。