マカロン

今日はSTのリハビリ。
新聞記事の切り抜きの記事をまとめ、感想をペンで書き、その後読むと言うリハビリをやっている。


パソコンだったら文章書く時も簡単なのに。
ペンだと力が入らない時がある。
病気する前からくせ字と言うか字が下手だったから、今じゃ目も当てられない。
また、文字を間違えることもある。すぐに気が付くのだが、”だ”を”た”に半濁点の○とか。
なにそれ。


その切り抜きの記事の横の記事に「マカロン」の文字が。
ホカロン」の親戚?
まったりするホカロン
キャラクターものかな?
ゆるキャラかな?
なんでもかんでもキャラクターにすればいいってもんじゃないぞ。


ってネガティブな感想が頭を埋め尽くすが、記事を目で追ってくとお菓子だと言うことが分かった。
でも、先程のネガティブイメージの所為か、記事だと味とか食感のイメージが掴めないのでリハビリの先生に聞いてみた。


「マカロンって知ってる?」


女だからか知っていた。
まあ、男でも知ってるかもしれない。


「どんなお菓子?」


説明を聞くがさっぱりわからない。


「コンビニで売ってる?」


売ってるって。
明日買おう。