計画停電

今、停電中

この前、断水から復旧したばかりだというのに、今度は停電。
しかも、19:00〜22:00。
関東は福島原発から一体どれほどの電力をまかなっているのか。

停電はいつまで続くのだろうか?

デフォルト停電実施。
運が良ければ中止。
やるか、やらないかの連絡が2、3時間前に分かる。
これでは仕事に集中できない。
いっそ、必ず停電はやると言った方がいいのではないか?
で、停電中の時間で何をするか、ブームになったりして。
仕事もいいけど、本読むとか、勉強するとか、寝るとか。
3時間っていうのと開始時間が日によって違うのがミソだ。
停電割引っていのもありだな。
なんか停電というと最初のうちはドキドキするけど、そのうち現実を見るようになって暗くなっちゃう。
前向きに考えるようにしなくては。


私は何をしようか?
とりあえず、明日の停電に備えて、図書館で本借りてこよう。

停電終了

早いな。
1時間ちょっとで停電終了。
浦安だけかな?
まだ浦安には断水やガスが復旧してない地域がある。
幸い、家はこの前、断水が治っている。