リハビリ3

リハビリテーション病院

埼玉のリハビリ専門の病院に転院した。


PT(理学療法士
OT(作業療法士
ST(言語聴覚士


それぞれの先生と顔合わせ。
リハビリは翌日となる。


食事は食堂で食べる。
周りはおじぃちゃんばかりだ。


2週間程して言葉が出てくるようになった。
言葉は未だに出難いが、まあ、コミュニケーション取れるレベルになった。
それと同時に右手も若干動くようになってきた。
しかし、問題も明らかになってきた。

  1. 数字が3ケタまでしか覚えられない。
  2. 掛け算が出来ない(九九を忘れた)
  3. 漢字をかなり忘れた(もともと漢字は苦手)
  4. パソコン操作出来るか心配(パスワード忘れるくらいだから)


高次脳機能障害だ。
こんな俺に出来る仕事があるのかどうか。


その後、親が一緒と言う条件で外出許可が下りたので、松戸のマンションにノートPCを取りに行った。
まだ、マウスのクリックは右手じゃ出来ないので左手で操作した。
契約していたイーモバイルも持ってきて、ネットが出来るようになった。
PCのログインパスワードは思い出した。
メールやネットバンクのパスワードも思い出した。
操作は問題なし。
結構出来るじゃん。